整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

涙(2012/05/09)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客さんが突然涙を流す。こういうことはよくあります。

今日初めていらっしゃった妊婦さんも突然泣き出した。
特に深い内容の話しをしていたわけでもない。
まさに突然。
お客様本人も「なんで?なんで?」と繰り返す。

私も経験があるのでよくわかります。悲しくも苦しくもないのに、突然涙が流れてくる。
完全に無意識の世界です。

整体にいらっしゃったので、当然肩がこるとか腰が痛いなどの症状がある。
なぜ身体がこの症状を表現しているか?
無意識にうちに、自分自身を縛り付け、ストレスを押さえつけているから、その状態を
身体が表現してくれている。
無意識なので、当然本人に自覚はない。

この方も、ストレスとか感じてますか?と聞いても、「別に~」といった感じでした。

ココロと身体は連携しています。身体をリラックスさせるためには、たまったストレス
を流してあげる必要があります。涙を流すことは、科学的にもリラックス効果があると
分かっています。

涙を流すといった行動で、無意識にストレスエネルギーを放出していると考えれば
整体中に涙が出ることも、なんか理にかなってますよね。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年05月09日 17:31)