整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 座った状態で(2012/04/07)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

座った状態で(2012/04/07)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

ぎっくり腰になってしまったと連絡を受け、出張に行って来ました。
当院に来た事のある方から紹介されたそうです。

お勤め先に来てくれということだったのですが、寝転がるところがない。
というわけで座った状態で施術しました。体勢的にやはり寝ていた方が力を抜ける
ので好ましいのですがしかたがない。

ぎっくり腰というか、右半身が腰から首までガチガチで、腰も首も回らない状態。

座っている状態では、はっきりいってごまかしがききません。ろくにマッサージ的な
こともできないので、ほとんど気功療法のみで施術していきます。

結果的には、この体勢でも楽になっていただけたようです。

こんなによくなっていただけたのも、ご本人が私の言うことを素直にきいてくれたから。
普段ストレスに感じていることをキッカケに、ココロと身体の関係と自分の意識の方向を
はなしました。

腑に落ちていけばいくほど、身体はリラックスしていきます。

ストレスの原因は他人や環境にない。自分のエゴや価値観から発せられる信号。
こういう考え方ができていけば、ココロも身体も楽になっていきます。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年04月07日 14:06)