整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • イライラ(2012/04/04)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

イライラ(2012/04/04)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

数ヶ月前に、すべり症と診断されて来院された女性のお客様。
腰の痛みはほとんど改善され、その後月に1、2回のペースで来院されている。

今回1ヶ月半ぶりの来院。ご家族の都合で愛知県を離れていらっしゃったそう
です。

腰の調子は良好な状態を維持しているそうだが、今回、2、3日前から右脇から
肩甲骨のあたりがひどく痛むとのこと。

施術後、ほとんどその痛みはなくなりました。

施術中私が感じていたことは、“イライラ”。肝臓がとても疲れた印象もありました。
この方、お母様の看病で1ヶ月半愛知県を離れていたそうです。

高齢のお母様の看病は肉体的にもハードでしょう。夜中にも起こされるような状況
だったそうです。

だんだんお母様の言動に“イライラ”してくる。そして、イライラしている自分にも腹が
立ってくる。

この方、普段はいつもニコニコしている印象を受けます。が、そんな奥底にイライラ
する自分を隠し持っているんです。

決してそれがいけないわけじゃないのに、自分ではそんな自分が嫌いなんでしょう。
普段は押し殺しています。

それを肉体は教えようとしてくれます。ちゃんと、ココロの内側を観てくれと訴えかけ
てきます。

このことをお伝えすると、かなり腑に落ちるところがあったようです。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年04月04日 12:08)