整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ストレスの原因(2012/03/28)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

ストレスの原因(2012/03/28)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

数年前に1度私の整体を受けた方の奥様が来院された。
何日か前から首から肩にかけて痛みが出てそれがとれないとか。

毎度のことですが、整体を施しながらお客様と会話を進めていく。

ストレスについて話していると、この方にも思い当たる節があるそうだ。
確かに今悩んでいる。そして痛みを感じ始めたころと、その悩みの種が
できたころとがほぼ一致している。

整体を施しながら、その悩みの本当の原因と意識の方向性について
お話ししました。

悩んでいるときは、自分の意識は外に向いている。自分がこんな思いを
するのは、アイツのせいだ!と考える。

でも、本当の原因は、辛いと感じている自分自身なんだということに気が付き、
意識を自分の内側に向けてみる。

整体が終わる頃には、首の痛みもほぼなくなり、悩んでいたことを思い出しても
前よりイライラしなくなっている自分に気が付いていただきました。

ココロと身体は一体。

身体を楽にするためには、ココロが楽になっていないとね。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年03月28日 09:22)