整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 客観的に(2012/03/16)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

客観的に(2012/03/16)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

一週間前に両腕の腱鞘炎で来院された女性のお客様。

二回目の来院ですが、前回の施術から4日後に腕の痛みがすっきり
なくなって、仕事も苦痛なくできるようになったとおっしゃっていました。

前回いろいろとココロと身体の関係をお話しさせていただきました。
今回はほとんどなにも話しをしませんでしたが、帰り際こうおっしゃって
いました。

「前回話しをしてから、いろいろと考えました。仕事で嫌なことがあったときも、
以前なら知人に愚痴を言って終わっていました、今回はそれだけでなく、
そんな自分の状態を客観的に眺めているもう一人の自分がいるような感覚
があったんです。」

まさしくおっしゃる通り!!腱鞘炎がそんなに早く改善に向かったのも、その
あたりがふっと腑に落ちたというのも深く影響していると思います。

この方、まったく気功だとかのいわゆる目に見えないものは信じてない感じ
でしたが、不思議と素直に受け入れてもらえたみたいです。

信じるとか信じないじゃなく、ただそのままを受け入れる。

そんな感じ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年03月16日 12:06)