整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 寝違えの原因(2012/03/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

寝違えの原因(2012/03/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

首を寝違えた女性がいらっしゃった。
接骨院にいって多少らくになったけど、痛くてたまらない。
どの方向にもほとんど首がまわらない。

結局施術終了後には、多少の痛みは残るものの、ほとんど楽になって帰っていかれた。

この方とも、施術中にいろいろな話しをさせていただいた。
単刀直入に「最近ストレスに感じることないですか?」と聞いてみた。
だれでも、それなりのストレスを感じているものですが、この方もあるみたい。

知り合いに気分の起伏が激しい人がいて、それに振り回されているのが辛いそうだ。

私は聞いてみた。「今はその人が気になっていると思うんですが、過去に似たような人がいて
同じような悩みを感じたことない?ん~、例えばお母さんとか?」

そしたらこの方涙を流し始めた・・・。

本当の問題は知り合いの人ではなかったんですねぇ。
どうやらお母さんとの関係だったみたい。でも、お母さんが悪いわけじゃない。知り合いが
悪いわけじゃない。自分の中に何らかのエゴ、執着、トラウマがあり、それに気が付くため
にいろいろな人が現れてくれている。

このことについていろいろと話しをさせていただきました。
お客様も素直に聞いていただいたと思います。ありがたい。

ただ肉体だけをいじっていては、ここまで快復しなかったと思います。

だって、身体は自分のココロの状態を表そうとしてくれているのだから。

自分の内側に気付いていかなければ、本当の治癒は起こらない。

それのキッカケになる整体でありたい。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年03月11日 15:23)