整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 宗教みたい?(2012/03/08)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

宗教みたい?(2012/03/08)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

両腕の腱鞘炎がなかなか良くならないという女性が来院されました。

左が良くなると右に症状がでて、今度は逆になっての繰り返しらしい。
お気に入りの接骨院で治療を続けているけどなかなかよくならないらしい。

いつもどおり、施術をしながら、身体に出る症状の意味とか仕組みをお話し
しました。

「なんか宗教みたいですねぇ・・・。」

おぉ、久しぶりに言われた(笑)昔の自分なら一生懸命否定していたと思いま
すが、今はなんとも思わない。そう感じたならそう思えばいい。私にとっては
どうでもいいこと。

そんな会話をしながら施術を続けていると、お客さんが

「鎖骨のあたりがとても疼くようにおもいんですけど・・・。いや、身体全体が
重い・・・。」

多くの方は施術が終了したあとに、こういった症状がでるのですが、この方は
早かったですねぇ。ちなみに、揉んだり、押したりは一切していません。

施術終了後しばらく動けず、10分くらい安静にしていただきました。

その後、立って症状を確認していただきました。今日は腱鞘炎自覚症状がな
かったので、歩くと股関節が痛むのを確認していただいたところ、全く痛くなく
なっているとのこと。

しきりに不思議がっていらっしゃいました。

私は宗教のつもりもありませんし、宗教団体にもはいっていません。たぶん、
私には必要がないんだろう。

ただ、整体を通じて私が感じていることを伝えていけたらいいなぁとは思ってい
ます。それを受け入れるも拒否するも、その方次第。

そんな感じです。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年03月08日 12:01)