整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • うまく(2012/02/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

うまく(2012/02/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

ある女性のお客さんとの話し。

この方もうすぐ結婚されるそうです。が、マリッジブルーというか、なんというか
いろいろと不安があるんだそうです。

結婚生活がうまくいくだろうか?離婚したらどうしよう?とか。

明日も彼氏とあうことになっているんだけど、なんとなく会いたくない・・・。

そもそもこの“うまく”ってなんだろう。ずっと喧嘩もせずになかよくしていくこと?
もしくは何も起こらないこと?

僕ら人間の潜在的な目的は、自分を知っていって、幸せになることなんじゃないだろうか?
あえていうならそれを悟りといってもいいかもしれない。

”うまく”って、何に対して”うまく”なのか曖昧になっている人が多い。
それを悟っていくために“うまく”と定義してみると現象の見え方が変わってくる。

自分を知るためには、感情が手がかりになる。そしてこの感情がでるためには
現象が必要となる。例えば、喧嘩なのかもしれない、離婚なのかもしれない。

そして、それをキッカケにして、自分の内側にあるエゴや執着に気付き、手放していく
ことができたら、その喧嘩はけっして”うまく”いってないわけではない。

そんなような話しをしていたら、このお客さんとても気分が楽になられた様子。

「明日彼氏にあうのが楽しみになってきました。改めて自分にとって彼が必要であるか
再確認した。」とおっしゃっていました。

ココロのもやもやが晴れて、その下に隠れてた本当の感情が表に出てきたみたいですね。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年02月23日 11:07)