整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 信用する(2012/02/15)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

信用する(2012/02/15)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

「もっと神様を信用してもいいんじゃないんですか?」
お客様との話の中で、私が思わず口にしてしまった台詞です。

いろいろな不安に押しつぶされそうになっていらっしゃるこの方。

神様がいて、この世や我々を創造したと仮定する。
神様は万能です。出来ないことなんて何もない。

生きているといろんなことが起こる。嬉しいことや悲しいこと、成功や
失敗。

悲しいことや辛いことが起こると我々はそれを失敗だと認識する。
神様は万能です。その失敗をそのままにしておくなんて、神様って
とても意地悪なんですねぇ・・・。

でも、逆も言えるかもしれません。万能の神様がそのままにしておく
ということは、そもそもそれは失敗じゃないんじゃないか?悪いこと
ではないんじゃないか?そう認識している我々の勘違いなんじゃないか?

私は宗教家ではありません。神様なんて単語をだすと誤解する人もいるかも
しれませんが、こうやって話したほうが腑に落ちる方もいらっしゃるんです。

この話しをしていると、お客様が気分が楽になったそうです。私の言いたいことが
分かってくれたみたいです。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年02月15日 11:16)