整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 同じ原因(2012/01/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

同じ原因(2012/01/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

他人の子供が騒いでいると、イライラするし、何で親は注意しないのか
と腹立たしく思う。

旦那さんのお母さんは、説明もせず、子供にいろんなことを押し付ける。
それを見ているといやな気分がする。

お客さんとの会話で、その方がおっしゃっていた。

ちょうど、自分が腹が立ったり、イライラする原因は自分のエゴにあるん
だと説明していた時だったので、ちょうど良い例題が出たと思った。

上の2例の感情は、おそらく同じエゴから出ている。

誰でも多かれ少なかれ、自分を押し殺していると思う。

だから、自由な子供を見て、自分は抑えているのに何でお前は自由で
いるんだ!と腹が立つ。

逆に、自分もいろいろと押し付けれられたと感じる経験をしていたのでしょう。
旦那さんの状況、お母さんを見るといやな気分がする。

この感情の原因は、“押さえつけている自分”だと思います。

自分自身を押さえつけている苦しさを理解するために、現象が訪れる。
そうしないと、自分の中にある苦しさに気付けないから。

全く違う現象であっても、意外と同じエゴが原因になっていることがある
という良い事例だと思います。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年01月06日 12:29)