整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 不思議な感覚(2011/11/28)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

不思議な感覚(2011/11/28)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私は、整体を施すとき、感覚をたよりにします。

お客さんの身体に触っていると何となく身体の流れが
おかしいところが分かってくる。そしたらそこに手を置いたり
さすったりする。

ここ何ヶ月か2週間に1回程度の間隔で通っていただいている
お客さんがいる。腰痛やら偏頭痛が酷くて来院された。

偏頭痛に関してはほぼでないような状態になったんですが、
腰痛に関しては、一進一退といった感じ。ご本人曰く以前より
はかなり楽になっているとおっしゃっていただいてますが。

今回来院された時、腰が久しぶりにかなり痛い状態でした。
通常通り、お客さんの身体の流れを感じるながら施術しましたが、
いまいち楽にならない。

いつもなら楽になって帰って行かれるので、なんとかできないもの
かと思考錯誤していました。が、なかなか思うようにいかない。

ほとほと困り果てていた時、何か不思議な感覚がわいてきました。

通常なら身体の中に感じる流れが、何故かお客さんの身体から
15センチくらい離れたところに感じる。

自分を信じて、その中に浮いている流れを意識して施術しました。
(当然お客さんは気が付いていません)

しばらくすると、「おー、楽になったー!」とお客さん。

自分でもビックリです。

これが何だったのかよくわかりませんが、私の中でもいろいろと
変化していっているんですねぇ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年11月28日 15:58)