整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 道成寺(2011/11/03)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

道成寺(2011/11/03)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

北名古屋市の市民による市民のための勉強会「大和塾」の
講座を観て来ました。

琴と尺八の演奏での一人オペラ。

歌舞伎などの演目で有名な

「道成寺」

安珍・清姫伝説(あんちんきよひめでんせつ)は紀州に伝わる
伝説で、思いを寄せた僧・安珍に裏切られた少女・清姫が激怒
のあまり蛇身に変化し、道成寺で鐘ごと安珍を焼き殺す内容。

オペラも琴も尺八も生で観るのは初めて。
歌もすばらしかったんですが、琴と尺八の音色が格別でした。

2部で琴と尺八だけでの演奏があったんですが、目をつむっていると
いわゆる瞑想状態に簡単にはいることができました。

本物には本物の波動というのがあるんですね。

ちなみに眠たくなったのではありません。
 

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年11月03日 22:02)