整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 損得(2011/10/30)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

損得(2011/10/30)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

あるお客さんが食欲がないといって来院された。

実際、数ヶ月前にくらべるとかなり痩せている。

今悩んでいることがあるそうだ。
最近仕事を辞めて、新しい仕事を探していたが上手くみつからなかった。
そして、仕事は見つかったが、その職場で上手くやっていけるかどうか不安。

どこまでいってもきりがないんです。

話しを聞いていると、職を探しているときもいくつか候補はあったんだそうです。
でも、遠いとか、正社員になると仕事が休みづらいとかで断ったんだそうです。
???自分で断っておいて不安になるって何?

結局、この方がいろんなことを選択する上での基準は“損得”なんです。

前の仕事をやめるときもそう。新しい仕事を決めるときでもそう。その他の
話しでも、ほとんどが“損得”なんです。これすると楽しいから!じゃなくて、
これだとつらいからとか“損”だからなんです。

本当にこれでは、きりがない!!

この“損得”はイコール自分の不安感です。ここで、上手く選択しないと自分が
だめになってしまうんじゃないか?

この感情に無意識に振り回されているのがこの状態です。

言ってみれば、この方に起こる現象は、この方の潜在意識が、この不安感に
気付かせようとして起こしていることです。

だから、この不安を受け止めて、あげない限り、同じような現象は起こり続けます。

何かを選択するときに、こっちの方が得だからという思考がわいたら要注意!!

それより、どっちがワクワクするか?楽しいか?を基準に選択してみてください。

一時は損に見えるかもしれませんが、意外と永い目でみると得していることが
多いと思います。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年10月30日 11:37)