整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 友人からの電話(2011/10/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

友人からの電話(2011/10/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

高校の友人から電話があった。
東京で整体をやっている。
この友人も気孔的な施術を目指していた。

が・・・、今は違う整体をやっているらしい。
いわゆるマッサージなど、筋肉や筋に直接アプローチするやり方。

よく気孔をやる人は、患者さんから邪気を受けるといいます。
この友人は自分が特にもらいやすい体質なので、エネルギー療法から
離れたと言っていました。

当然これだけの理由ではないだろうし、もっと今の自分がやりたい療法
が見つかったからなんだと思いますから、それについてどうのこうの言う
つもりは毛頭ありません。

この友人とはとても話しが合います。いろいろと学ぶところがある。
今回もいろいろとお互いの整体について話しあっていると、

“結局、整体のいいところは、施術を通して自分を顧みることができるところ”

という意見で一致していました。

私にとっては、今やっているエネルギー療法(気孔)があっているんです。
エネルギーって、ココロの動きの事なんだと思う。

この療法をやっていると、常にお客様にとっても、私にとっても
“ココロ”の方に意識が向きやすい。

お客さんの邪気をもらうということは、施術者のエゴに引っかかるから。
施術者にとって、そのエゴと向き合うチャンスになるはず。

だから、私はまだまだこの療法を続けると思います。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年10月27日 15:43)