整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • きっとうまくいく(2011/09/30)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

きっとうまくいく(2011/09/30)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私の知り合いの話。

40歳台前半の女性で離婚経験あり、子供なし。

数年前に離婚し、それをキッカケに仕事をやめて、沖縄が気に入って
何度も行くようになったそうです。

普通それくらいの年代の女性が離婚したら仕事やめないですよね?
当然この方も悩んだ末に決めたことですが、それ以前の彼女なら
絶対選択しなかったと思います。

世間での評判を一番気にしていた彼女。でも、ここ数年で心境に変化
がありました。

エゴや執着にしばられない、本来の自分に立ち返りたい・・・。

そんな気持ちから、離婚、退職、沖縄という選択をしていったわけです。

しかし、その間もいろいろと悩んでいました。本当にしたいことってなんだろう?
このままで大丈夫なんだろうか?人様にどう思われるだろう?

私は、そんな時に「自分を観ることをしていったらいい」といい続けてきました。
相談されるたびにその台詞の繰り返し。

だんだん彼女の中のエゴが開放されていったんでしょう。あまり世間の
評判とか、あせる気持ちが減ってきたそうです。

そしてある日、沖縄から帰ってくると、就職がきまってしまいました。
それも結構条件がいい仕事。しかも、就職活動無しで。
離婚後退職した後にやった派遣の仕事で知り合った人が仕事を紹介
してくれたそうです。

以前の彼女は常々言っていました。

「この歳になったら、そんなに簡単に仕事はみつからない。ましてや正社員
なんて。」

ものの見事にはずれましたね。簡単に正社員になってしまいました。

いろんなことを手放していくと自然に納まるところところに落ち着く。
典型的な事例じゃないでしょうか?

きっとうまくいく。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年09月30日 10:59)