整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 成長(2011/09/3)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

成長(2011/09/3)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

成長ってなんだろう。

以前は、

頑張って、努力して、今の自分を作り変えていく。
知識をつけ、技術を身に付け、
そう、いろんなものを付け加えていくって感じ。
いろんな着物を着ていくっていう感じで捉えていました。

今は若干違います。

逆に、価値観やエゴや執着を脱いでいくって感じ。

自分の着ていたものをどんどん脱いでいって、
軽くなっていく。

そうすると、いわゆる直感が働きやすくなるそうです。

もともと私たちは、すべてを知っている存在。

余計なものをそぎ落としていくという方向。

頑張って、努力するのがいけないといっているのではない。
その方向が間違っているわけではない。
ただ、昨日も書いたが、この思考にはそうしないと
“自分がダメになってしまう”という恐れの意識が隠れています。

この思考を抱えたままだと、苦しい現実が続きます。
きりが無いんです。

そこで、逆の方向もあるんじゃないの?という提案。

そんな感じです。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年09月03日 10:30)