整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ストレスと向き合う(2011/07/30)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

ストレスと向き合う(2011/07/30)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

久々にこういうお客さまがいらっしゃった。

「私ストレスこれといってないんです。」とおっしゃる。

私は、潜在的にも、顕在的にもストレスを感じているから
身体が“痛む”という現象で表現しているんですよと説明する。

私が少し触れるだけで、ご自身の身体が変化していくことを
体験しているので、このことは理解されている。

でも、私はストレスを感じてないんです。逆にここ最近は
私にとってうれしいことが多いんです。とのこと。

毎回不思議に思うんですが、無理に話の方向性を決めなくても
自然と必要な話題になっていく。

この方ともその方がイヤだと思っている内容へ自然と進んでいき
ます。その必要があるから。

「正直この話を初対面のあなたとしていることがストレスです。」

やっとでたって感じです。私がストレスを与えたように見えますが、
ストレスというのは与えられるものではありません。

この方も潜在的にストレスを隠しもっていたということなんです。

誰でももっていて、それを認めて発見して浄化するか、それとも
押し殺していくかの違い。

でも、いつまでも押し殺しているわけにはいかなくなります。いつか
向かい合う時がきます。それを身体が痛みとして表現しているだけ
なんですが・・・。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年07月30日 12:43)