整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 信念(2011/07/21)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

信念(2011/07/21)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客さんとの会話。

「これが私の信念なの!!」とお客さんが言った。
もう何度も私のところに通っていただいていて、ご自身のココロの癖
が次第にわかりはじめいているこの方。

“信念”すばらしいことだと思います。が・・・。

この信念がいつしか執着にかわっていないかどうか・・・。

少し私が話しただけで、ご自身で語りだした。

自分の信念に外れることをされると、腹が立つ自分がいる。
ということは、その信念から外れる自分を責めているということ。
信念というものをつくらないと、自分が不安なんだなぁ。
信念をつくらないと自分がダメになっていくと思っている。

いつしか、信念という檻の中に自分を閉じ込めていたんですね!

信念を価値観と置き換えることができます。

価値観を手放していくとどんどん楽になっていく自分がいます。

会話が終わるころには、ガチガチだった身体も解けて、
気分よく帰っていかれました。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年07月21日 16:03)