整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ~だから、(2011/07/14)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

~だから、(2011/07/14)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

「~をしているから、~なんだよ」

こういう行動をしているから、こういう結果がくるんだ。
原因と結果の法則に照らし合わせても、たしかに、一理ある。

でも、私はこう思う。

そういわれたときに、何を感じたか?それが大切。

要するに、その結果を恐れている、不安に思っているってこと。
だから、その行動をしてしまうんです。

ココロの中にある不安に気がつくために。

行動を変えよう!でもいいと思う。
行動が変えられるなら、それでいい。

でも、行動を変える必要が必ずしもあるわけではない。

その不安と向き合うことがポイント。
それが解消されれば、自然に行動も変わっていく。

注意する点は。不安から行動を変えようとした時、意外とその
不安や恐怖心を増幅させているだけの時もあるんですよ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年07月14日 15:44)