整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • いいものもってる(2011/06/29)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

いいものもってる(2011/06/29)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

常連さんのお母様。そういえば歳伺わなかったなぁ。
たぶん80歳代だと思います。

腰が痛いからと出張の依頼を受けました。以前から一度整体を受けた方が
いいと娘さんが勧めていたのですが、なかなか受けると決断されなかった
そうです。

今回は腰が我慢できないくらい痛いのでようやく受ける気になったみたいです。

このおばあちゃん、いわゆるマイナス思考なんですよねぇ・・・。
自分の人生を不幸の連続なんだと訴えています。

でもね・・・。知っているんです。そんな不幸の連続の中でも、他人様から受けた
親切のありがたさを。

有り難い、有り難いと何度もおっしゃっていました。

いいものもっているんです。

だからお伝えしました。その気持ちが湧いてくるのって幸せじゃないですか?
その気持ちを知るために、いわゆる辛いことが起こるんです。

起こってしまった辛い現象に対して、辛い辛いといっていても全くもって損。

であるなら、有り難いと思える感情の方に焦点を当ててあげた方が楽しいでしょ?

そうすると身体もよくなっていくんですよ!

施術終了後、痛かった腰も全く痛くなくなっていました。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年06月29日 20:58)