整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 自律神経(2011/06/19)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

自律神経(2011/06/19)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

以前来院された20歳代の女性。

この方首がひどく痛むということだったんですが、
この症状以外にも悩みがありました。

これは、施術終了後にきいたんですが、生理が何ヶ月も続いている
そうです。あと、睡眠導入剤を飲まないと寝れない。

この方は、いわゆる目に見えないものは信じないというタイプの方で、
私の施術で首の痛みが楽になっても、信じようとしませんでした。

それから数週間後、このお客様のお友達から話を聞きました。

生理もとまり、薬を飲まなくても寝れるようになったそうです。

身体の不調は自律神経の乱れと関係しています。
私の整体はこの自律神経の乱れを整える効果があるようです。
(医学的根拠はありませんのであしからず)

過去にも何人もの女性の方から、生理不順がよくなったという話しを
もらっています。

当然、女性の生理も自律神経が司っていますので、それが順調に
戻るのは不思議ではありません。

夜寝れないのも、交感神経が優位になっているから。

この二つの症状が改善したのは、自律神経のバランスが整いだして
いる証拠だと思います。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年06月19日 13:23)