整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 観方(2011/06/17)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

観方(2011/06/17)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

自分を観るということ。
自分の中から湧き上がる感情を利用して、
自分の中にどんな価値観やエゴ執着があるかをしっていくこと。

お客さんと話しをしているうちに、私が普段どんなやり方をやっているか
がわかった。これがあっているかどうかはわからないが・・・。

善悪はこの世に存在しない。
偶然はない。エゴ執着を解放していくために必然。
などなど、私の中にある中心的な教え?みたいなものと、
イヤな出来事が発生した時などにでてくる思考、
例えば、“あいつが悪いんだ”とか、“この先どうなるか不安だ”
“人にどうみられてるのだろう?”などとを比べてみる。

あれ?あいつが悪いと今感じているけど、この世に善悪は存在しない
はずだよなぁ・・・。ということは、この思考はエゴからでているんだ!

あぁ、この感情でこの価値観を知るために、この出来事は発生したん
だなぁ・・・。有り難いなぁ・・・。

いつもいつも冷静に客観視できるわけではない。

でも、私はこうやって自分を観ることを続けていく。

ただ、それだけ。

そして、皆さんも一緒に自分を観ていきませんか?と訴え続けていく。

結果は気にせずに・・・。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年06月17日 10:19)