整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 交通事故(2011/06/09)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

交通事故(2011/06/09)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客様の紹介で初めていらした女性の方。

1年くらい前に交通事故で頚椎(首の骨)をおったそうです。
幸いにも、折れた箇所がずれなかったため、神経を損傷すること
なく、完治された。

しかし、寝起きや天候の悪い時に激しい頭痛がするとのこと。
同時に首の周りの筋肉が痛むそうだ。

病院では、検査の結果どこにも異常がないので、後遺症として
自然に治っていくだろうし、多少は付き合っていくしかないとの
こと。

他にも脊椎矯正の接骨院に通っているらしい。
が、なかなかよくならない。

私の施術の最中、「なんだか身体中の血液が流れ出した感じ!」
との感想。

施術終了後に患部を確認してもらった。

痛みがかなり軽減しているし、稼動範囲が広がったとのこと。

今後も継続していただくことになりました。

首が痛んだり、頭痛がしたりするのは、交通事故が原因では
ない。交通事故で頚椎を骨折したのは、あくまでもキッカケ。

自分の中の気付かないストレスが身体を利用して、訴えかけ
ている。こちらが本当の原因。

だまされたと思って、この考え方を取り入れ、自分を観るという
ことを実践すると、楽になっていく。

これだけなんだけどなぁ。
***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年06月09日 11:33)