整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 整体仲間(2011/05/20)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

整体仲間(2011/05/20)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

静岡に住んでいる整体仲間から久しぶりに連絡をいただいた。
その方もいわゆるエネルギー療法をやっている。
メールでの連絡でしたが、私の近況を尋ねる内容だった。
その他に、その方の不安が少しつづられていた。

「ひとつの施術法で身体、心、魂の3つを扱うことは不可能だと
思っ ています」

これを読んだ私はココロの中に何かモヤっとしたものを感じた。
私の中にもある不安なんだと思う。

整体を志す人は、次から次へと巷にあふれる整体の療法を
勉強する方がいる。

当然勉強熱心なことは悪いわけではない。
それが楽しいならなんの問題もない。

でも、その行動の動機を探っていくと、
「このままの自分ではダメだ・・・。」
という深層心理が隠れている。

私はここがポイントだと思う。その不安と向き合っていかないと
お客さんは治っていかない。
だって、治らないお客さんは、私の中のその不安をあぶりだす
ために必要だから・・・。

私がこれは学んでみたいと何の迷いもなく思える技術があれば
勉強しに行きます。今のままではダメだから勉強しなきゃと思っ
ている時は、その思いとともにじっと自分を観るようにしています。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年05月20日 12:08)