整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ココロと身体(2011/05/14)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

ココロと身体(2011/05/14)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

初めて来院された20歳の男性。学生さん。
何度か当院の前をとおるうちになんとなく行こうと思い立ったらしい。

肩が凝ってしょうがない。寝ていても、立っていても凝った感じがする。

施術開始!・・・でも、そんなに凝っている感じがしない????
変だなぁと思いつつ一通り施術する。

身体の緊張を緩和し、再びいろいろとチェックしてもらう。
身体の回旋とか肩回りの症状については取れている。

でも、肩の違和感はそのまま・・・。

・・・、施術前より完全に肩の筋肉は緩んでいるのに・・・。

思い切って聞いてみました。

「何か悩んでいることない?」

最初は、特にないというような返事だったが、徐々に話し始めた。

彼は人との係り合いに不安をもっているそうです。
そのことによる高校時代のイヤな事件とか、自分の気持ちを少し
ずつ話してくれました。

私もそれに対して、私が感じていることを話す。こんなやり取りを
数十分続けたかなぁ。

「うわぁ、肩が楽になってる。」

身体はココロの状態を教えてくれている。
恐らくそんな悩みを抱えままだったので、整体だけでは、解消で
きなかったんでしょう。

彼自身がいろいろと話しをしていくうちに、自分自身を観るという
ことができてきた。だから、身体の深い部分の緊張もとれてき
たんでしょう。

ふらっと突然あらわれた彼。これも何かの縁なんでしょう。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年05月14日 16:36)