整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 頭ではわかってる(2011/04/28)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

頭ではわかってる(2011/04/28)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

「頭では分かっているけど、実際に体験すると辛いんです。」

今起こっていることは、必然で乗り越えられない試練はこない。
ということを頭では分かっている。

昨日いらっしゃったお客様もこんなことを言っていた。

当院についたばかりの時は、その辛い状況を思い浮かべる
だけで、胸が苦しくなる。

でも、しばらく整体を受け、話しをしていると、その辛い状況を
思い浮かべても先ほどの胸の苦しさはわいてこない。

気がまぎれただけなのかもしれません。そう“気”が。

何故苦しいのか、それはエゴが存在を主張するために、感情
という信号をだしていて、それを受け止めないから。

だから、身体の中でストレスエネルギーに変化して、あの苦しい
感じがする。

ついつい嫌な気分になると自分の思考のエネルギーを自分の
外に向けてしまう。受け入れるとは、ストレスエネルギーを観察
するということ。

これを続けていくと、エゴのエネルギーが浄化していく。

だから、いやな感情がわかなくなってくる。

頭では分かっているんだけど、出来ないんです。は、結局やって
ないってことですよね。

自分の感情を観察することを淡々と続けるだけ。

私はそのお手伝いをさせていただきます。存分に私を利用して
ください。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年04月28日 12:04)