整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 哲学(2011/04/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

哲学(2011/04/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

久しぶりに高校の友人のところに遊びにいった。

とても変わったヤツ。でも、遠慮なくいろんな考えを話せます。
考えていることがにているのかなぁ。ということは、私も変わっ
てるということかぁ。

話しのなかで、哲学といわゆるスピリチュアルな考え方とどこ
で線引きができるか?という話題になった。

私はとても似ていると感じる。

何が似ているかというと、自分の内側に入っていくという点。
哲学は私が知る限り、自分が考え感じていることは、実は
どういうことなのか?を追求していくこと。

結局、それを深く深く掘り下げていくと、“神”とか“あの世”とか
という表現を使わざるをえなくなってくる。

神とかあの世とかあるかどうかわからないけど、そう表現す
ると説明がしやすくなるって感じ。これはあくまでも私の感覚
なんですが。

あと、学生の時に、哲学的な授業があればよかったよねぇと
いうことになった。

学びの根本になるのは、実は哲学だと思う。自分を知りたい
という欲求が学びに繋がると思うんですよねぇ。

私も、学生のころより、本をよく読むようになった。それは、
知りたいという欲求がわき、それが楽しいから。

頑張るも努力も何もない。ただ、そうしたいから。

小さいころから、そういう思考に触れさせるのは大切だとおもい
ますね。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年04月27日 11:30)