整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 回復過程(2011/04/24)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

回復過程(2011/04/24)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

初めての40歳代の男性のお客様。
数ヶ月前から首から肩にかけて痛みがあるとのこと。

首に力がはいる姿勢になると特に痛みが酷くなってくる。
また、仰向けの姿勢でも、痛みがでてくる。

初回、完全には痛みはひかないが、全体的に楽になる。
3日後に2回目の施術ではかなり痛みはなくなった模様。

そして、一週間後に3回目の施術を行った。
前回からの一週間で、首肩は楽になったが、週の半ばで
腰がとても痛くなり、2日ほどでその痛みもなくなった。

で、慢性的に疲労感があった腰がとっても楽になったそう
です。これには、ご本人もびっくりされていました。

首肩が痛いからといって、そこに原因があるわけではない。
身体全体の流れの悪さを表現しているにすぎない。
全体の流れをスムースにしてあげれば、いろんなところが
自然に回復していくものです。

腰が痛くなった要因としては、身体もとの状態にもどる過程で
一時的に痛みがでたものと思います。
他のお客様でもよくあります。

そういう時は、「身体が一生懸命回復してくれているんだなぁ」
と考えていただけると助かります。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年04月24日 11:59)