整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 一食(2011/04/16)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

一食(2011/04/16)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

現在一日一食生活を続けています。

昨日で4週間経過。

最近太りすぎて苦しかったし、体調もすぐれないので実施した。

食事を取る回数と時間については、いろんな方がいろんなこと
をいう。

3食決まった時間にとるのがいいとか。
実は朝食をとるのは身体によくないとか。
一日5食をすこしずつとるのがいいとか。

私は、以前あるお医者さんがいっていた一日一食を採用した。

この年になると、一日一食で十分だという。

やってみて、少しづつ痩せてきたし、身体は軽いし、身体こわす
よ!という人もいるけど、今のところ支障があるようには感じない。

気付いたことは、いかに習慣的に食事をしていたかということ。
お腹も空いていないのに時間になったから食事をしていた。

よく身体の声を聞いてみると、そんなに空腹というわけじゃない。

以外に一日一食でもいけるなぁというのが今の実感。

まあ、実験的な側面もあるので、今後変化があれば、またブログ
に書いてみたいと思います。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年04月16日 10:26)