整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 心配(2011/04/08)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

心配(2011/04/08)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私の友人でこんな人がいる。

今回の震災が起こったとき、原発の問題で困惑してしまい、
子供たちだけでも関西方面へ非難させなければ!といって
いた。

大前提でいっておくが、この人の言動を非難したいわけでは
ないのでそのつもりで読んでください。

確かに当時原発がどうなるか分からない緊迫した状況であった
のは間違いない。困惑する気持ちも分かる。

私はこの時彼にこういった。

「非難するならすればいいと思うけど、心配してもしなくても、
事態は好転しないと思う。だったら、心配するだけ損じゃない?」

そして、昨日彼と話しをする機会があったので、今の原発の状況
認識をきいてみた。

やっぱり予想通り、酷い状況なんだそうだ。

でもね、私が記憶している限り、その時彼が予想していた状況
よりは酷くなっていないと私は感じるんですが・・・。

ひょっとして、ココロの深いところで、酷いことになってほしいと
思っているんじゃないかと感じてしまいます。

これって誰にであることで、心配している時って、ココロの深い
ところで、そうなってほしいと思っている部分があるのかなぁ。

実際にその現象が起こってほしいと思っているんではなく、それ
が起こることによって、自分の内側にあるエゴや価値観に気付け
る?

もしそうであれば、実際に現象が起こる前に、自分の中のエゴ
を解放できたら、その現象は起こらずにすむわけで・・・。

何を言っているのか分からなくなってきたので、今日はここまで。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年04月08日 11:12)