整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 好転反応(2011/04/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

好転反応(2011/04/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

先日、喘息が辛いからと依頼を受けたお客様。

施術した翌日に連絡があり、症状が酷くなったので、今日も
お願いしたいということでした。

が、私は一日あけた方がいいと判断して、翌日に伺いました。

結局、初日の二日後に2回目の施術です。

初回終了後、横になると喘息の症状が酷くなり、あまり眠れ
なかった。また、翌日は頭と肩が痛くなったとのこと。

2回目の施術終了後、かなり胸のあたりが軽くなり、息がし
やすいとおっしゃっていました。

実は、二日目の辛い症状は予想していました。

いわゆる“好転反応”といわれているものです。
身体が回復する過程で、一旦身体の中の不必要なものを
体外に排出する期間におこる。

ですから、二日目の施術依頼を一日のばしたわけです。

好転反応があることを知らない方だと、ただ「酷くなった」
と勘違いされてしまします。

熱がでるのも、身体の中の最近を除去するために必要
なことなんです。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年04月06日 12:42)