整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • やっぱり(2011/03/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

やっぱり(2011/03/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

半年くらい前に、五十肩で来院された女性。
その時は2回の施術でかなり状態が改善されました。

今回は首まわりと腰が痛むとのこと。
私のところに来る前に、いわゆるボキボキやる整体に行かれたそうです。
その時はよくなるのだが、翌日にはまた痛くなってしまうそうです。

早速施術を開始しました・・・・が、むむ・・・。
私の中の感覚なんですが、“流れていかない”という感じ。

施術終了後、ある程度身体の緊張はとれているんですが、やはり痛みは
変わらない。こういう場合、さらに手技で追っていく場合がほとんどですが、
今回はなにかココロの方に具体的なものがあるんではないかと思い聞いて
みました。

「最近何かありました?」

そうすると、その方はだまってむつむいてしまいました。涙ぐんでいる様子です。

どうやら、数ヶ月前に妹さんが癌になっていることがわかったそうです。
治療中の妹さんの辛そうな姿をみるとたまらないとのこと。
その他にも最近身内に病気になる人が多く気持ちが滅入っているんだそうです。

私は、ストレスと体調の関係を話しました。ちょうど首が痛み出したのと妹さんの
件をしった時期が一致するそうです。

身体の不具合はココロの状態を表現しています。ですから、大きなストレスが解消
できないままだと、なかなか身体はゆるんでくれません。

身内の方が病気になれば、辛いにきまっています。
でも、どんな現象にもプラスの面とマイナスの面があります。ただ、今はマイナスの
面しかとらえられない時期なんです。

私なりにそのストレスへの対応法をお話ししました。

少し気持ちが楽になったとおっしゃっていただきました。

私だけでもココロの中で言い続けます。

ピンチはチャンス!!全て善し!!

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年03月11日 13:14)