整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 時間は掛かったけど(2011/02/25)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

時間は掛かったけど(2011/02/25)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

もう5年くらい前から数ヶ月に1度程度来院していたかくお客様がいらっしゃいます。

当初であった時、慢性的に疲労感が抜けないというお悩みをお持ちでした。更年
期障害かも?といってらしたのを覚えています。

始めのうちは1週間に1回のペースで通っていただき、ひどい症状は軽減して、
ある程度納得していただいていたと思います。しかし、肩がこるとか、腰が痛く
なるとかの症状は何度もくりかえしました。

ココロにストレスを抱えたままだと、慢性的な症状はなかなか改善していきません。
その場はよくなってもまた症状が簡単に出てきてしまう。

ですから、ストレスについての考え方やココロの持ち方などを何度かお話しさせてい
ただきましたが、受け入れていただけません。おそらく嫌な思いをさせたことも何度か
あるでしょう。

半年以上来院されなかったこともあります。でも、またいらっしゃるのです。

ある時から、私はストレスなどについて理解していただくことをあきらめました。

とにかく、きていただけるうちは淡々と施術しよう。私の施術ではダメだと思われる
のであればしかたがないと。

ここ1年くらい前から少し変化が起きました。最初のうちはご本人は気がつかない
程度だと思いますが、施術した後に身体が緩む度合いが深くなってきました。

そして、ここ最近ご本人がこんなことをいっていました。(また聞きですが・・・)

「何かが抜ける感覚あって、すごく身体が楽になるんだ!他のところではこうは
楽にならない!」

5年かかりましたが、彼女の中で確実に変化が起きている。

私が無理して言葉で伝えなくても良い。急ぐ必要もない。
縁のある方は来て頂けるし、必要な時に変化は起きる。

私が治したいとか早くよくなってほしいと思うのは、やっぱりエゴなんですよねぇ。

私は、私を観ていくだけ。縁のある方たちと協力しながら・・・。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年02月25日 11:03)