整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 痛む理由(2011/02/24)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

痛む理由(2011/02/24)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

腰が痛かったり、肩が痛かったり、
いろんなお客さまがいらっしゃいます。

そして、多くの方にこんな質問をされます。

「どうして痛くなったんですかね?」

おそらく皆さんは、姿勢が悪いからとか、骨盤がゆがんでいるから、
寝方がが悪いから、枕が合わないから・・・、

こんな回答を望んでいるんだと思います。

こういわれると納得するし、安心もするんだと思います。

私もつべこべ言わずにこう回答すればいいんですが・・・。

では、姿勢が悪い原因は?骨盤がゆがんだ原因は?
寝ているときに自分の寝ている姿勢は意識できるの?
枕が布団が悪いから身体が回復しないのはちょっと変じゃないかな?

と突き詰めていくと・・・・、結局精神に行き着いてしまうんです。

身体はココロの状態を表現している。なんらかのストレスを感じている
ことをしらせてくれている。

私は、自分に嘘はつけません。

ごめんなさい。
お客さんが求めているからといって、思ってもいないことを言えません。

これからも、このことをお客さんにお伝えし続けていくと思います。
************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年02月24日 20:07)