整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 夢をもつ(2011/02/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

夢をもつ(2011/02/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

“夢をもって前向きに生きる”

とてもすばらしいことだと思います。

でも、私は夢は持つ必要がないと考えています。
こういうと、
「夢をもってはいけないんですか?」
という意見がでてくる。

ここがポイント!!
この意見がでるということは、この方は、夢は持たなければ
いけない、夢はかなわなければいけないと、思っている可能性
があります。そして、それに向かって行動しなければならない
と考えています。

そうしないと、ダメになる、不幸になると潜在的に考えている
可能性があります。

私は、夢をもってはいけないとは言っていません。

それより、ダメになる、不幸になるという恐怖心に気がついて
それを解放していけばいいんじゃないかということを提案して
いるだけ・・・。

そうすれば、自然にやりたいことがわいてくるし、夢もできて
くるんじゃないかなぁ。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年02月23日 11:45)