整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • もう知っている(2011/02/12)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

もう知っている(2011/02/12)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

よく自分を観ると私は言います。

これは、自分の中の価値観(エゴ)というもの観るということ。
感情というのは、この価値観(エゴ)から発生しているので、まずは
この感情を観察する。

皆さんにこのことを説明すると、????という人が多いです。

先日初めていらっしゃったお客さんも
「何となくわかるんですけど、難しいですよねぇ」
とおっしゃった。

でも、更に話しを進めていくと、ふっと昔の経験を思い出したようです。

いろいろと人の目が気になっていた時期があって、車を運転していても
対向車の運転している人ばかりを見て気にしていたらしい。

そんな状態はつらいので、思い切って胸をはって、視線を前に向けて
行動してみたら、どんどん人のことが気にならなくなってきた。
そして、ココロが楽になっている自分に気がついた。

そう、まさしくこれなんです。皆さん大なり小なりこんな経験あるんじゃ
ないでしょうか?

私は、それをもう少し深く意識的にやってみませんか?ってことなんです。

そうすれば、どんどん自分で意識していなかった自分を発見していき、
楽になっていきます。

だれもいきなり100点をもとめていません。自分が自分で100点じゃないと
ゆるせないだけ。だから、難しいと感じるんです。

ゆっくり、できる時に、できる範囲でやってみればいい。やれない時はやら
なければいい。

こんな感じだとやりやすいと思います。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年02月12日 11:46)