整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 宗教観(2011/02/10)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

宗教観(2011/02/10)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私は、いわゆる宗教団体には入っていない。

数年前までは、宗教とは胡散臭く、ココロが弱い人が頼る
ものだ、またはつけ込まれるものだと思っていた。

今では、自分の考え方が変化していき、全く思わなくなった。
むしろ必要なことだとも思う。

ただ、それが必ずしも“宗教団体”ではない。

私は自分の今の考え方を隠していない。だから、宗教団体に
入っている方も私には打ち明けやすいみたいです。

先日もある宗教に入っている方とお話する機会があった。

宗教をやっている方は、自分の信じている宗教以外は否定する
傾向があるが、この方は違った。

「全ての宗教の大元は全部一緒だと思うのよねぇ」

この方は、確かに宗教団体に属しているしが、その宗教団体の
考え方だけではなく、その奥をみようとしているようです。

私が宗教団体を否定しないのは、それを“きっかけ”になればいい
と思うから。固執するのではなく、ココロのことを考えたり、自分
を知っていくキッカケになれば、それはすばらしいことだと思います。

この方は、おそらくちゃんとキッカケにしていらっしゃるんでしょう。

今回も興味深い話しができました。ありがたい。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年02月10日 12:43)