整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 経験を活かす(2011/02/04)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

経験を活かす(2011/02/04)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客さんから相談の電話をもらった。

この方転職をしようてしているけど、いろいろな不安がぬぐえない
というお悩み。

けど、心配しようが、しなかろうが結果は変化するのでしょうか?

心配すれば、いわゆる願っている結果「いいこと」が実現できるな
ら、大いに心配すればいい。でも、違いますよね。

心配しようとして心配しているわけじゃないんだから仕方ないだろ!
という人もいるでしょう。その通りだと思います。

そして、そのままでいいならそれでいい。でも、この方は私に相談
してきた。だから私は応える。

心配していようがいなかろうが、結果は変わらない。なら心配する
のをやめてみよう。どうやってやめるか。心配している感情を観て
いく。

分かりやすくいうと、私がいっていることは、

浅いプールでおぼれている人に対して、落ち着けば立てるよ。って
言っているのと同じなんです。本人は深いと思いこんでいるだけ。

一旦感情という水面から顔を出してしまえば、意外と楽になるんで
すけどねぇ。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年02月04日 11:54)