整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 癌になること(2011/01/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

癌になること(2011/01/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

過去癌になったことのある方とお話しをした。

幸い手術をし、現在はお元気でいらっしゃいます。

「癌を患ってから、あまり腹がたたなくなりました。以前ではなんとも感
じなかった風景をきれいだなぁと思うんです。」
この方がこんなことをおっしゃいました。

“死”というものを間近に感じ取り、それについて考えつくしたことだと
思います。悩んで、自分の不幸を恨んだことでしょう。

ただ、その後の感覚は癌になる前と後ではまったく違うものだった。

今生きていることへの感謝とか、奇跡だとかを実感できるのだろうか?

この感覚が本当の“幸福”だとしたら、癌のお陰で感じるようになった。

だとしたら、癌すら感謝の対象になってしまう・・・。

この方は身をもってそれを体験された。

この感覚はいろんな人に伝えていって頂きたいなぁ・・・。

有り難いです。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年01月23日 13:05)