整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • もの事の意味(2011/01/20)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

もの事の意味(2011/01/20)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

またまたお客さんと話していて気になったことを。

身体に痛みとか異変がある場合は何らかの意味があるとお伝えしたら、
そのお客さんが私にこういった。

「たとえば筋肉痛になったら、休めってことですよねぇ」
この方いわゆるスピリチュアルな考え方を理解していらっしゃる方なので
この発言がでてきたんだと思います。

「そんなわけないじゃないですか!こうしなさいとか訴えかけてくるわけがない!」
私はすぐにこういいました。

私も深く考えていった発言ではなかったので、後で考えてみました。

一般的なプラス思考。これがいけないわけではありませんが。
私たちは、いわゆる必然を語るとき、とかくこう考えがちなんです。

いやな出来事があると無理やりプラスにもって行きます。
「この出来事があったのは、神様がこうしろっていってきているのね!」
この考え方がいけないわけじゃない。

でも、この思考の大前提に幸せな出来事と悪い出来事の区別をする価値観が
あります。だから、ちょっと無理があるような気がするんです。

物事が起こるには必ず原因がある。その原因は私たちの価値観であったり、エゴ
や執着だったりする。

意味があるとしたら、ここなんだと思う。物事が起これば感情がわく、感情がわくと
我々は自分の持っている価値観やエゴ、執着に気がつける。

ただそれだけ・・・。そして、その価値観を手放していけると私たちは楽になっていく。

私のまわりにもいろんなことが起こります。
私もやっぱり「いい風に考えよう」とします。

この会話でまた原点にもどることができました。

ありがとうございます。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年01月20日 12:04)