整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 現象を変える(2011/01/14)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

現象を変える(2011/01/14)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

あるお客様の悩み。

ご主人が病気なんだけど、病院へいってくれない。行っても行かなくても
どうせ同じなんだからと言って。

このまま病院にいかなかったら、もっと酷くなってしまうかもしれないという
不安から、ご主人とやりとりしていると、イライラしたり、不安になったりと
ストレスが溜まる。眠れない。

この方は、日頃自分の内側を観るということを進めていて、以前にくらべる
と身体のいろいろな不具合が改善している。

でも、やっぱりいわゆる目の前に自分ではどうしようもない現実があらわ
れるとココロがゆれる。目の前の現実(相手)を変えようと必死になる。

再度私の考え方をお伝えした。

〇この世に不必要で起こっていることはない。
〇自分の周りで起こることは、内側の自分に気付いていくために起こる。

ご主人が病院へ行くのを抵抗するのは、そうすることで、イライラしたりする
あなたがいるから。それに気付かせてくれているだけ。

だから、ご主人を変えるのではなく、自分の内側にあるエゴや執着を解放
していく。それが原因。

そうして、それが解放されていけば、もう原因がなくなるのだから、ご主人
が抵抗するという現象もなくなる。かも・・・。

それがあっていようがあってなかろうが、そこには問題はない。

自分が精神的に楽になれればいいんだから。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年01月14日 12:16)