整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 病気が悪(2011/01/13)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

病気が悪(2011/01/13)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

この世に良いも悪いもない。と言いつつ、私自身“病気”を悪で
あると思っていると気付いています。

腰痛だろうが風邪だろうが癌だろうが、病気になったときくと、
「何がいけなかったのかなぁ」とふっと考えています。

病気を予防しようという気持ちが悪いといっているのでは
ありません。

でも、深く自分の内側を観ていくと、

「ダメな自分を修正していかなければいけない」

と思っている自分を発見します。

自分を律して生きていくことは、おそらく素晴らしいのでしょう。

でも、同時に善悪を決める、自分をしばっている価値観がある
ということに気付き、それを癒していくことも必要なんだろうなぁ
と思います。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年01月13日 13:55)