整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • サラとソロモン(2010/12/17)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

サラとソロモン(2010/12/17)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

「サラとソロモン」という本を読んだ。

名前は以前からよく聞いていたんだが、姉が買ってよかった
といっていたので、それを借りた。

なぜ読む気がしなかったかというと、いわゆる“引き寄せの法則”
がよくわかるというふれこみだったから。

私のイメージでは“引き寄せの法則”は、願えば叶うというような
考え方でビジネスとかの啓発本によく書かれている。

この考え方は本当の引き寄せの法則の一部分を抜き出している
だけなんじゃないかと感じていた。

だって、例えば世界全員の人がお金持ちになりたいと願ったとして
全員が叶うわけがないんです。

金持ちとは、誰かと比較した価値観であって、全員が金持ちになっ
たらもう金持ちも存在しなくなっちゃう・・・。

でも、この本は全体的なことが描いてあって、とても面白かった!

「すべてはうまくいっている」と私たち自身がはっきりと模範を示す
ことで、多くの人々が「本当に押しのけるべきものなどない」という
ことが理解できるようになるだろう。「実は、いやなものを押しのけ
ようとすること自体が、《幸せ》が流れ込まないようになる原因なの
だ」ということを。

「人に理解させることは君の役目ではないんだ。君自身が理解して
いるだけで十分みんなのためになるんだよ」

すばらしい!!

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年12月17日 11:37)