整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • プラス思考(2010/12/05)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

プラス思考(2010/12/05)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

自分を観ると内側のエゴや執着に気が付いていく。

エゴや執着を発見したときは“観察”することがポイント。
自分の価値観を通して見るとついついそれを非難してしまう。

そうするとマイナス思考のスパイラルに入っていきます。

それはそれでいいのだけれど、どうせなら楽になりたい。

この世は二極性の世界。プラスだけでもマイナスだけでも存在しない。

この場合、エゴを発見してそれを責めるのがマイナスだとしたら、
発見したことに焦点をあてて自分をほめるのがプラス。

ここには実は「発見した」という事実しかありません。プラスも
マイナスもないんです。

どうせなら、プラスにしていい気分になったほうが得じゃないですか?

これが本当のプラス思考!!マイナスを強引にプラスにするんではなく、
一旦プラマイゼロに戻してから、プラスにしていく。

こっちの方が無理がないですよ!

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年12月05日 12:24)