整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 右半身のシビレ(2010/12/02)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

右半身のシビレ(2010/12/02)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

本日で2回目の来院となる30歳代の女性。

3年くらい前から、右半身が痛んだり、痺れたりの症状がではじめたそうです。

他の整体さんへ1年間通って、症状が薄れてきてはいらっしゃったみたいですが、
お知り合いの紹介でダメもとで来院されました。

最初にお伺いしました。
「3年くらい前に何かありました?大きくストレスがかかったとか。」

「いや特にないですよ・・・。」

「あっ!でも転職しました!」

「あるじゃないですか!」

ここになにかありそうです。ご本人は気が付いていなくても、何らかストレスを
感じているはずなんです。

施術しながらそのあたりを細かく伺っていきました。

結局のところ、転職前の仕事は大変忙しく、終電間際まで作業がつづくことが
よくあった。それと、少々の人間関係が苦痛になり転職をした。

しかし、転職した先は、とても楽な仕事。しかも、定時にちゃんと終わるんだそう
です。今度は私はこの会社にいてもいなくてもいいんじゃないかと感じるように
なったとか。

簡潔にいうと、自分の存在意義をまわりから感じたいという潜在意識が前職の
忙しい状況を呼び、転職後はその潜在意識が顕著にあらわれる暇な職場が
あらわれた。

自分で自分の存在意義を認めていないということなんです。

こういうエゴに気付く時期が来たということなんだと思います。

お客様にこのようなことを説明したら、大変納得していただけました。

2回目の来院の今日、前回終了後の感想を聞いたんですが、

施術した翌朝、右半身のシビレが消えていたそうです。

よかったよかった。ありがとうございます。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年12月02日 15:09)