整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • モヤモヤの正体(2010/11/29)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

モヤモヤの正体(2010/11/29)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

仕事先でつらい出来事が続き、精神的にまいってしまっている方が
いらっしゃいました。30代の男性です。常連さんの紹介でいらっしゃ
いました。

仕事に行こうとすると吐き気がしたりするそうです。そして、しばらく
お休みしているらしいんですが、自分だけ休んでいると思うとこれま
たつらくなるそうなんです。

来院されてすぐの時の説明では、今でも思い出すとつらく感じると
おっしゃっていました。胸のところにモヤモヤと何やら感じる状態。

ココロの仕組みとか、私たちの発想パターン、そして、今起こっている
現象(つらい出来事)の意味をお話ししました。

施術終了後に、再び仕事の事を思い出していただきました。

そしたら、「今はつらく感じません・・・。」とのこと。

不思議ですよねぇ。なにも現象(つらい出来事)は変化していない
のに、今はつらく感じない。モヤモヤが発生しない。

お客様に説明しました。

そのモヤモヤッ感じているのは、目に見えないエネルギーがそこに
あるってことなんです。科学では証明できないけど、そこにある。

それがあっているかどうかなんでどうでもいいんです。

エネルギーとしてあるって思うことは、その感情に意識がしっかり
向いているということになる。

こういった感情はしずかに意識を向けてあげるとスーッと抜けていく
んです。

これを根気よくつづけると、次第に嫌な感情自体がわかなくなってくる。

あせらず、ゆっくりやってみてください。

やってみればわかります。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年11月29日 12:02)