整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 本当の原因(2010/11/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

本当の原因(2010/11/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

はじめていらっしゃる30歳代女性のお客様。

3日前から右半身がシビレたり、痛んだりしているそうです。

この方健康に気をつかっていらっしゃり、よく整体院にいかれるそうです。
この症状がでるキッカケになったのが、この整体院に行って骨盤を矯正し
てもらった時に、“ピキッ”っときて、それから、上記の症状がではじめた
そうです。

その整体院に症状のことを後日訴えたら「冷えたんじゃないですか?」と
の対応だったらしい。

それで知り合いから当院のことをきいて来院されました。

一番初めにお客様にお伝えしました。整体院で骨盤矯正したことが、痛み
の原因ではないですよって。

お客様の身体がもう悲鳴をあげていたんだと思います。そこに外部
からの圧力が“キッカケ”となって痛みが発生した。

恐らく身体がリラックスした状態で同じ矯正をされたら症状はでていなか
ったでしょう。

お話しを聞いてみると、やはり最近仕事が忙しいなどの状況があったようです。

いつもどおり、身体の緊張を緩和する手技をほどこしていったら、かなり
痛みがひいたとおっしゃっていただきました。

ちょっと余談。

今回の痛みで仕事をお休みして身体を休ますことができた。
もし、その整体にいかず、痛みがでなかったら、今でも身体に無理させつ
づけていたでしょう。

裏からみると、“そのおかげで”って考えることもできるんです。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年11月27日 12:33)