整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 固定概念(2010/11/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

固定概念(2010/11/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客さんとお話ししているといろんな発見ができる。

同じ職場の若い女の子が遊びたい盛りで、仕事に支障がでている。
その子に話しをしようと思うんだけど・・・。

30歳代の女性から相談のような感じで何気なく会話が始まった。

思ったことは素直に伝えればいいけど、目の前で起きている現象は
自分の内側のエゴや執着に気がつくために起こっているんだから、
できれば、わいてくる自分の感情に意識を向けるといいよ。

いつものように私は答えました。

その子に変わって欲しいというよりは、20歳代の貴重な時間を有効に
使って欲しいと思って・・・。お客さんがいいました。

そう感じるということは、ご自分は20歳代を無駄に過ごしてきたと後悔
しているということですか?

はっ!そうなんですよねぇ・・・。

それって完全に自己否定ですよね・・・。

その自分が抱えている自己否定の感情に気がつくために、その若い
女の子はお客さんの前でそういった行動を見せてくれているんです。

自分を観るということは、恐らくこういうことなんだと思います。

このエゴ(感情)を自分で癒していくと、もうその感情を刺激する状況は
起こらなくなる。

これが、自分を変えると相手が変わるということ。

私もお客さんと話しをしていると、いろんなことに気付かせていただけます。

ありがたいことです。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年11月11日 11:24)