整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 友人が・・・(2010/11/10)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

友人が・・・(2010/11/10)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

大学の時の後輩の女性。

数年前に結婚式の二次会で再開した時、何となく

「この子には、きちんと話しをしないといけないんじゃないか?」

という気持ちがわきました。

何の話か。日ごろお客さんにお話ししているような精神と身体のつながりの
話し。

その時は話す機会がなく、まあ時期がくればそのようになるだろうと思っていました。

それから数年後、突然電話がかかってきて、その時の彼女の悩み相談に乗りました。
物事の捉え方とか、精神と身体の関係とかいろいろと伝えました。

はっきりとは聞かなかったんですが、どうやら彼女、ウツか何かメンタル的な病に
かかっていたそうです。

その時は、"腑に落ちる”というところまではいかなかったように思います。

それが、昨日電話で話す機会があり、彼女と話してみると、私が感じている感覚
がわかるようになっていました。

「今までの辛かった出来事は、全て今の感覚を思い出すために必要だった!!」

迷いなくこのセリフをいっていた彼女。私も本心でそう思います。

今辛い出来事が起こっていて悩んでいても、必ずそれは解決するし、
それのおかげで、いろんなことに気がつく自分がいる!!

またまたそう確信させられる出来事でした。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年11月10日 12:53)