整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 理想像(2010/11/05)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

理想像(2010/11/05)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

伴侶、恋人、同僚、家族・・・。

その人達の行動に腹が立ったり、不安に思ったりすることがある。

これはやっぱり自分の理想像を相手に当てはめて、それと違う
行動をするから腹が立つんです。

この理想像、気付かないうちに自分にも当てはめています。

本来の自分ではなく、理想的な自分になろうとする。

これってとても苦しいそうです。私も完全にはわかりません。
私も恐らく理想の自分を演じている部分がたくさんあるんだと思います。

そして、まわりの人達の言動はそれ(自分が理想の自分になろうとするエゴ)が
あることを気付かせてくれます。

ただ淡々とそれが繰り返されているだけ。

だから、淡々とそれに気がついていくだけ。

多分その理想がいけないんではなく、縛られていることに気付いていないのが
苦しいんだろうなぁ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年11月05日 11:01)